壁掛けテレビの金具の設置を行いました。


一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ


我が家は、こちらの商品を買いました。

■壁掛けテレビ 37-65インチ対応 コーナー向け上下左右角度自由アーム式 PLB-136M 

送料込で税込 11,880 円でした。

新しい商品で軽量化されたPLB-146Bもありましたが、こちらは我が家のテレビに非対応でした。

新製品は水平調節機能があったり、一般的な間柱間隔である45.5cm間隔の間柱にも対応可能な幅広タイプなので壁補強をしていなくても設置可能のようです。しかも8~9000円くらいと、安くなっています。



本当はこういうの(↓)がほしかったのですが、我が家のテレビが古すぎて無理でした。
また今度、テレビを買い替えたときに変更を検討します。


届いた商品はこちら↓
DSC08050


水平器がついていました。
DSC08054


たくさんの種類のビスやワッシャーも付属しており、多くのテレビに対応しています。
DSC08055


取り付けた後がこちら。
左右の方向に画面を向けることができます。テレビは42型です。
DSC08737


電動ドライバーを用いて取り付けました。
設置には、大人2人が必要です。

せっかくミリ単位で壁側の金具の中心位置を確認して設置したのに(赤い矢印)、
テレビ側を折りたたむとテレビの中心位置は緑の矢印の位置くらいに来ます(笑)
やってしまいました^^
BlogPaint


折りたたむとこのくらいの厚さになります。
DSC08730


テレビボードはまだ買ってないので、とりあえず寝室のナイトテーブルをもってきました^^
DSC08729


アンプとテレビをつなぐHDMIケーブルですが、本来こちらの空配管を通す予定でした。
右側の緑の線が突っ込んであるところです。
DSC08732


直径2.8cmの配管が2つ(1つは予備です)です( を参照ください)。

しかし、問題が発生しました!
2.5cmのHDMIケーブルを通そうとしたところ、入口の段階で差し込むことができませんでした。

おかしいと思い、入口部分の幅を測定したところ2cmしかありませんでした。

後日、営業さんに聞いてみたところ、どうやらコンセントのカバーを外して中のネジをはずしてから通すようです。

DSC08566
でも、今はテレビの下にラインが見えていることよりも、ナイトテーブルの方が違和感極まりないですよね?(笑)



「一条工務店のトラコミュ」
テーマごとに記事が集まっています。
一条工務店 間取り紹介
一条工務店 Web内覧会
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店 オプション
一条工務店 Webカタログ
一条工務店 建築工事実況中!
一条インテリア カーテンと家具編
一条工務店を選んだ理由
一条ルール
一条園芸部!!

一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ