キッチンとダイニング、ユーティリティ(家事室)の紹介です。


一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ


今回も仕様から。

フローリング:ホワイトウォールナット
建具:ビターウォールナット
アクセントクロス(タレ壁と天井):サンゲツ RE8320
  (参照:
壁のクロス:オリジナルセレクトクロス(標準) IC-1014
壁のクロス(家事室):オリジナルセレクトクロス(標準) IC-2010
リビングライコン子機とダイニングライコン
  (参照:
オプション多数
  (参照:


そして、採用したオプションです。

◆キッチン


・右側シングルオールメタルIHクッキングヒーター ¥66,000
 「らくっきんぐグリル」がついてます。
シングルオールメタルIHクッキングヒーター

・カウンタートップ天然御影石(キッチンのみ)  ¥150,000


・カップボード ¥250,000

幅180cmタイプ(¥243,000)+米びつ付き(¥7,000)
カップボード

・カップボード家電収納タイプ ¥194,100
カップボード家電収納タイプ

・タッチレス水栓センター式タッチレス水栓 ¥13,100


・ビルケン浄水器水栓 ¥43,000
使い勝手を考えてタッチレス水栓とは分けて単水栓タイプを選択しました。
ゼンケン浄水器


◆ダイニング


・リモコンニッチ ¥10,000

リモコン・スイッチ類は合計7つまで設置可能です。
太陽光発電モニター、床暖モニター×2、お風呂のモニター、インターホンのモニター、キッチンやダイニングの照明スイッチ、コンセントの7つを設置しました。リビングライコンとダイニングライコンはリモコンニッチの外につけました。
リモコンニッチ

・オリジナルフリーカウンター①(幅900mm) ¥18,000
・オリジナルフリーカウンター②(幅2,476mm) ¥50,000

カウンターの奥行は450mmと600mmとがありますが我が家は450mmを選びました。
フリーカウンター

・自在棚 ¥23,000
棚柱と棚板4枚のセットです。幅3尺(900mm)、奥行600mmのものを設置しました。
自在棚

・壁下地補強 ¥1,950
将来的に壁掛け掃除機をつけるかもしれないところに壁補強をしておいてもらいました。
補強

・勝手口網戸 ¥15,000






それでは写真でのご紹介です。
DSC08669
もともと使っている冷蔵庫がビターブラウンの木目調なので、建具の色とマッチしています。

IHコンロの横の壁(ボード)はブラックの御影石に合わせてシェルグラニット(黒色)を選びました。
天井の濃いブラウンの木目調クロスと合わさり、一体感が出たと思います。
シェルグラニットは比較的新しい仕様のようで、我が家を担当した大工さんは初めてこの色のボードを張ったと言っていました。
DSC08657
キッチンがブラックで、カップボードはホワイトを選びましたが、カップボードが壁に馴染んでいるのでそれ程違和感がないのではないでしょうか。



撮影のために片付けすぎてしまいましたが(笑)、普段はもう少し物があります^^
↓花を飾ったところ。妻が披露宴の新郎新婦の前にあった花を持ち帰って来ました。
DSC08091


家電はすべて家電収納のカップボードに収めています。
DSC08719
オーブンレンジは独身時代から使っているものです。壊れたら流行りのスチーム機能付のに替えたい…^^


そして食材等は奥のユーティリティ(ウォークインのパントリー;2.25畳)に入れております。
ただ、子供のおもちゃ等も詰め込んでおりますので、残念ながら全体をお見せできる状態ではないので(特に床あたり)、支障のない範囲でご覧いただきます。
DSC08335

DSC08336

パントリーはウォークインタイプの一番小さいやつです↓
01
結構、収納量があります。


ダイニングの南側にはフリーカウンターを設けました。
DSC08641

奥はPCスペースです。
DSC08608



リモコンニッチも活用しています。
特にマグネットのところは今は幼稚園の書類等を張りたくってます。
DSC08612


ちなみに、リビングライコンの子機をダイニング側(写真左端)にもつけました。
それなりに使ってます。
DSC07736


「一条工務店のトラコミュ」
テーマごとに記事が集まっています。
一条工務店 間取り紹介
一条工務店 Web内覧会
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店 オプション
一条工務店 Webカタログ
一条工務店 建築工事実況中!
一条インテリア カーテンと家具編
一条工務店を選んだ理由
一条ルール
一条園芸部!!

一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ