寝室の紹介です。やっぱり家具やカーテンが入ると部屋らしくなりますね^^


一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ


寝室の仕様です。

【標準】
面積:6.5畳
壁: オリジナルセレクトクロス(標準)IC-1014
フローリング:ビターウォールナット
建具:ビターウォールナット
収納:システムパントリーSQP-60B 幅6.0尺(180cm)、奥行き2.0尺(60cm)
収納:押入れタイプD3020 幅3.0尺(90cm)、奥行き2.0尺(60cm)
LEDシーリングライト(LED照明で省エネ節電キャンペーン)

【オプション】
アクセントクロス:サンゲツクロス RE-8274 ¥14,000
埋込ダブルコンセント(ブラウン) ¥2,180
ダウンライト:電球色


ブラウンで統一しました。
DSC08188



革みたいな雰囲気のこのアクセントクロスは照明によってさらに凹凸の陰影が出ていい感じです。
DSC08176
寝るときにベッドの頭側にスイッチがあると便利なので、壁の隅にスイッチを設けました(カーテンの左下のところ)。
ただ、スイッチの位置が床から110cmと高めに設定してしまったので、手が届きにくいです。
70~80cmくらいにしておけば良かったです。


よく海外のホテルにあるような布を敷いてみました(笑)↓
DSC08194
昔、カンボジア旅行の際に市場で安く買いました^^
これって本来は土足でベッドに横になるときのための布ですから、うちの場合完全に撮影用だけの物ですね(笑)



我が家の寝室の広さは6.5畳ですが、当初は緑のラインの位置に壁をもってきて寝室を狭め、WICや納戸の方をさらに大きくする間取り(この場合5.75畳)も考えておりました。↓
BlogPaint
しかし、実際の部屋を見て考えてみると、緑の位置だとベッドの足元が狭くて余裕があまりないですし、今の間取りくらいのゆとりがあってちょうど良かったと感じています。
シングルベッド2台だけで部屋の大部分が埋まってしまいますし。


西側は全面収納です。
あえてパントリータイプの収納を選びました。奥行きが2尺(60cm)あり、箱や小物類をたくさん詰め込めます(笑)
DSC08159

真ん中の細長い部分はとりあえず卒業証書を置いてみました(笑)
DSC08160




「一条工務店のトラコミュ」
テーマごとに記事が集まっています。
一条工務店 間取り紹介
一条工務店 Web内覧会
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店 オプション
一条工務店 Webカタログ
一条工務店 建築工事実況中!
一条インテリア カーテンと家具編
一条工務店を選んだ理由
一条ルール
一条園芸部!!

一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ