テラスの壁にガラスブロックを設置しております。
ガラスブロックの色には透明またはかすみ、模様はフラットまたはウェービーがありました。

一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ



テラスは完全なクローズドな空間にしたかったので、当初は透明ではなくかすみのフラットを選んでおりました。

しかし、設置工事をする前に急遽取り寄せてもらったサンプルを見ると、カタログとは全然違いました。


左から「かすみのフラット」、「透明のウェービー」「かすみのウェービー」です。
DSC08493
カタログで見たときはかすみはもっと透明に近いかと思っておりましたが、実物は結構濁った色合いでした。

そこで、最終的に透明のウェービーに変更しました。

波打っている模様があっても、結構中の様子が分かるのではないかと心配でしたが、実際は間近に寄って見ない限り、物の形がよく分かりません。
DSC09044
外側からだと地面からガラスブロックの高さまで相当あるので、2m以上の身長がないとのぞけれないと思います(笑)


東側は縦にガラスブロックが並んでいますが、こちらはちょうど正面に木が植わっていますし、ガラスブロックから斜めの方向の景色はぼやけますので、こちらのブロックに関しても全く問題ありませんでした。
DSC09233


これで、夜カーテンを閉めなくても外からの視線を気にしなくてすみます^^

一条の家は基本的に年中薄着ですし(床暖の温度次第で冬でもパンツ一丁でも過ごせる環境は作れますし)、例えお風呂上りに油断した格好をしていても問題ないですね(笑)





「一条工務店のトラコミュ」
テーマごとに記事が集まっています。
一条工務店 間取り紹介
一条工務店 Web内覧会
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店 オプション
一条工務店 Webカタログ
一条工務店 建築工事実況中!
一条インテリア カーテンと家具編
一条工務店を選んだ理由
一条ルール
一条園芸部!!

一条工務店人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしております。(*・ω・)ノ